園の紹介
ふじ幼稚園トップ > 園の紹介 > 未就園児教室

未就園児教室 『さくらんぼクラブ』

『さくらんぼクラブ』(未就園児教室)はご近所にも同年齢のお子さんが少ない現状を考え少しでも多くの子供との交流が持てるような子育て支援のクラブです。
幼稚園の施設を利用して行います。
お子さんだけでなく親同士のコミュニケーションの場としても利用していただきたいと考えています。
入会ご希望の方は、登録申込書をご記入のうえ、登録費用7,000円(幼児保険料を含む)を添えて、幼稚園事務所に申し込み下さい。

『さくらんぼクラブ』の特徴

  • 週1回親子で登園します。(平均 月 3回)
  • 活動も親子で一緒に行います。
  • 保育者は、幼稚園教諭を担当させます。

『さくらんぼクラブ』の概要

開室日時 毎週火曜日・木曜日
どちらか一方の曜日を選択して下さい。
各曜日とも、30名程度のクラスとなります。 内容は、同じです。

時 間
10:30~11:30
祭日・春休み・夏休み・冬休み・振替休業日はお休みです。
対象年齢
2歳児(4/2現在で2歳になっているお子さん)
場 所
市原ふじ幼稚園(火曜日コース)
市原みのり幼稚園(木曜日コース)

利用方法

  1. 1.『さくらんぼクラブ』に登録し、会員となる。
    登録申込書に記入の上、登録費用7,000円を添えて園事務所に申し込みます。
    (登録は年度毎の更新となります)
  2. 2.クラブ会費は、月初の教室のときに持参して下さい。
  3. 3.クラブ会費は、月2,000円です。欠席してもお支払い下さい。
    但し前もって月全部の欠席を申し出られた場合は、クラブ会費はいただきません。
    また、8月のクラブ会費はいただきません。
  4. 4.親子での参加です。
          

ページの先頭へ