園の紹介
ふじ幼稚園トップ > 園の紹介 > 預かり保育

預かり保育 『キッズクラブ』

『キッズクラブ』(預かり保育)は、園の保育終了後、いろいろな諸事情によりお子さんのお迎えが出来ず、随時に預けたいという場合にお子さんをお預かりする子育てを支援する保育システムのクラブです。
幼稚園の施設を利用して行いますので、お子さんには慣れた場所ですから安心してご利用いただけると思います。
急な用事が出来た場合など、特に便利なシステムです。
又、お勤めしたいと思っている方など、いろいろな事情に対応できると思いますので、是非、ご利用ください。

利用方法

幼稚園降園後、保護者のご希望で直接ご自宅には戻らず、当クラブでお子さんをお預かりするシステムが『キッズクラブ』です。
単に預かるだけのクラブではなく、当クラブに預けることにより集団生活から養える一番大事な、心の教育をしっかり行います。
また、子供たち個々の成長に大きな手助けをし、限りない子供達の能力を発揮できる基礎づくりの場として努力致します。
これが、市原ふじ .みのり『キッズクラブ』です。

利用期間

・平常保育日は毎日利用できます
・夏期休業日
 夏期登園日(10日間)は利用できます
・冬期休業日、春期休業日はそれぞれ2~3日間
 小学校の始業日、終業日に合わせています

ご案内

  1. 1. 『キッズクラブ』に登録し、会員となる。
    登録申込書に記入の上、登録費用1,000円を添えて園事務所に申し込みます。
    (登録は年度毎の更新となります)
  2. 2. ポイントカードを購入する。
    キッズ保育料は、このカードで支払うシステムとなっています。
    1時間の保育に対して1ポイント枠(回数券)に保育者の捺印をして保育料の領収とします。
  3. 3. 利用時間と料金
    通常保育
    ・14時~16時まで 1ポイント(200円)
    ・14時~17時まで 2ポイント(400円)
    長期休業中
    ・夏休み中の夏期保育(午前保育)
     11時~17時まで(1日最大800円)
    ・冬休み、春休みの数日
     8時30分~17時まで(1日最大1,000円)

ページの先頭へ